2013-01-01から1年間の記事一覧

HTL22ゲット

iPhone5s,5c発売を前にandroid機種がキャッシュバック祭り状態だったのと、 開発用に4.2系の端末が欲しかったのでHTL22を頂いてきました。 iOS7確認用にiPhone5か5s,5cが欲しいけど弾がない。。。 あと、HTL22のセットアップをしていますがedyは移行できたけ…

車検終了

3度目の車検終了(61072km ¥112,673) クラッチのキコキコ音はレリーズシリンダーにグリス塗ってもらったら消えほかは特に異常なし交換品 エンジンオイル(SJ) エアコンフィルター ブレーキオイル たいして乗ってないけど足回りリフレッシュしたいなぁ

Kindle Fire HD届く

金曜の夜に問い合わせして交換品が今日の午前中には届きました。 早いです。 壊れたKindleを梱包して送り返しましょう

Kindle Fire HD 液晶死亡

Kindle Fire HDの液晶が壊れました。 全体が死んだわけではなく1本水色の線が出てしました。 ど真ん中に出てるとえらい気になるのでamazonに問い合わせしてみたら交換してくれるとのこと。 やっぱでかいところは対応がちがうで〜 ということでバッテリー等へ…

MacBookAir用インナーケースを買いました

新しいMacBook Airを入手し、せっかくなので専用のインナーケースを買ってみました。 今回買ってみたのは http://www.pleiadesdesigns.co.jp/jp/catalog/beez/larobe_blackwasabi.html のAir用です。 なんでこれにしたかというと、基本リュックに放り込んで…

mac book air 2013モデル入手

mac

ようやく会社専用のmacとしてmacbookairの2013モデルを買ってもらうことが出来ました。 購入したのは13インチでメモリを4G->8Gに変更のみです。(欲を言うとssdを256あたりにしたかった) 簡単に使ってみた感想ですがmba2012モデルと比較して 処理速度は体感で…

住宅の訪問販売がきましたよ!

会社名は伏せておきますが住宅の訪問販売と思わしき営業さんがきましたよ! ファーストコンタクト(1日目) 将来の住宅事情に関してご説明、ご自身で考えてみてはというくだりからスタートしました。 直接販売目的のようにがっついていなかくおもしろそうだっ…

NW-F805の感想

NW-F805をそれなりに使ってみたので感想をまとめておきます。 詳細な設定状況は今度まとめるとして以下の構成で使用中です。 イヤホン AKG IP2 モニター系イヤホンを使ってみたかったのとamazonでやすかったのでポチリました。 プレーヤー Poweramp GooglePl…

appCodeセール中

最近Xcode触ってますがAppCodeが22日までで$59セールやってますね。 買おうかな

NW-F805買ってみました

ウォークマン?デビューです。 でも、ほぼandroidですね。これ。 音はどんなもんか聞き込んでみます。

メンテナンス

覚え書き(59,707km ¥14260) エンジン+フィルター交換Castrol5W30 ミッションデフオイル交換純正 ようやく人並みな生活をおくれるようになってきたw