2011-01-01から1年間の記事一覧

マウス(M570)が壊れたっぽい

ボタンクリックすると同時にホイール回転の信号も出るみたいで コンボボックス等のホイールで選択が動くものは勝手に最後までいってしまい 選択できない。。。 今までマウスが保証期間内に壊れるなんて経験したことなかったから 保証書すてちゃってるし修理…

ようやくお休み

2ヶ月半ぶりのお休み。。。 さて何してくれようか

録画サーバリプレース

Core i3 2100Tを譲ってもらったので録画サーバをatomからsandy bridgeに更改してみました。 この際debianもlennyからsqueezeに更新しました。 debianに入っているxenのバージョンが上がってdomain-0でもpt2のドライバを認識しなくなったためkvmに乗り換えま…

車検終了

2度目の車検終了(54,092km) 今回の出費は¥113,555 今回も特に問題なく終了。 それにしてもこの1年で5,000kmぐらいしか乗れてない。。。 交換品 エンジンオイル(SJ) LLC ブレーキオイル

禁煙(18ヶ月)

禁煙はじめて1年半たちました。 ここまでくればもう大丈夫ですかね。 依存対象がコーヒーに変わっているような気もしますが まぁ気にしないことにしましょう。

スマホ買った

GALAXY S2買ってしまいました。ようやくスマホデビューです。 何をどうしていいのかいまいちわからなかったのでとりあえずまとめサイトにあった 神アプリと言われていたものを入れていじくってみてます。 スマホって電池のもちが悪いイメージがありましたが…

スマホ欲しい

新しい案件で都内まで通勤が始まりましたが電車の中で本を読むのも飽きたというか 微妙に酔うのでスマホかipod touchで暇つぶししたいなぁと思ってます。 GALAXY S2買おうかなぁ まったく関係ないけどクラウドガールってほんとに公式なのか・・・

免許更新

免許更新に行ってきました。 今回は違反運転者講習だったので2時間かかりました。。。 次は3年後に更新です。 ちなみに免許区分?が変わって中型8t限定免許となりました。 ちょっと得した気分w

電波時計

最近電波時計の受信が復活したと思ったらまた受信しなくなりました。。。 NICTのホームページによると4/25に落雷により停波となったとのこと。 NICTの方々?にはがんばって復旧してもらいたいところです。 それにしてもうちの電波時計、電波が入らなくなると…

平常心

今日は法事に行ってきました。 お坊さんがお経を上げている最中に防災無線で緊急地震速報が流れたんですが お坊さんは断りを入れて焼香の入れ物片手にロウソク、線香の火を消し一言 「ここは安全です。落ち着きましょう。」 かっけ〜

LEDライトつくりました

いまのところ運良く計画停電をくらってませんが懐中電灯を入手できていないので自作してみました。

自宅待機

今日は電車が運転見合わせで動いていなくそれでもチャリで出勤したもののお客さん、他従業員が集まらなく結局自宅待機に変更でした。 計画停電にそなえて懐中電灯でも買っておくかなぁと思い、帰りにスーパー等寄ってみましたがどこも売り切れ、 スーパーに…

ヘッドホンアンプ作ってみました

オペアンプが余ったのでヘッドホンアンプ作ってみました。

Dr.DAC2 DXのオペアンプ替えてみました

現在の刺さり気味(堅い、解像度高すぎ?)な感じが長時間だと聴き疲れしてしまうので やさしめになるように変更してみました。

アルテッツァ試乗

会社の後輩の女の子が8年落ちのアルテッツァを購入したとのことでなんだかんだで運転させてもらっちゃいました。 道が混んでいる時間帯だったのでぶんまわすことはできなかったけど感じたことを書いておこうかと思います。 レガシィB4 GTspec.B(MT)乗り比較…

MacBook Air 11インチ欲しい!!

MacBook Air 11インチ欲しい! 今年初めの運試しw さぁMac使いとなれるか!?

メンテナンス

覚え書き(52,432km) エンジンオイル+フィルター交換カストロール5W40 MT+Rデフオイル交換純正 セーフティチェック良好 お客様感謝ディだったみたいでC賞(ペットボトルホルダー)ゲット!