2009-01-01から1年間の記事一覧

ついてない

今更Xbox360がRROD発症するし、 飛び石くらってウィンドガラス割れるし 不幸だ。。。

ラインセレクター自作

スピーカーへの入力端子が足りなくなったのでラインセレクターを作ってみた。

1点献上

シートベルト着用義務違反。。。

衝動買い

純正シフトノブの皮がちょろちょろとはげてきていて特に革巻きにこだわりはなかったので 純正(またはSTIの革巻き)ではなくSTIのジュラコンシフトノブ(ST35022ST070)を購入した こけしのような形をしているので押すときも引くときも手にフィット けっこういい…

メンテ

覚え書き(45409km) エンジンオイル交換カストロール 5W40 MT+Rデフオイル交換純正 タイヤローテーション

病院行ってきた

たまりにたまっている代休を使用して病院いってきた。 今日の目的は動的視野検査と眼底検査。 どうも自分は先天的に視野が欠けているらしく前の検診時に 緑内障の疑いがかかっていてその詳細検査の位置づけで今日の検査となった。 まぁ結果は視野に関しては…

起床したけど

また寝るどー おおよそ3週間ぶりの休みだー こんちくしょー

アニメみた

昨日の洗車の筋肉痛が昼頃出てきて動きたくなくなったので 久しぶりにアニメ見た 見た物リスト 東京マグニチュード8.0 良くある主人公成長物語に見えた 主人公の環境を自己投影出来るかどうかで評価が分かれると思った。 不覚にも最後泣いてしまった 東のエ…

PC欲しいなぁ

何するにしてもに6年落ちはきつくなって参りました。 windows7でたら新しいの買うかなぁ

ETCつけた

流行に乗り遅れた感がありますがETCつけてみた。 高速の出入り口が快適になりました。 しかし、工賃節約のため自力でつけたけど内装剥がし慣れてないかつ 電装系も調べていない状態で始めたのはあほだった。 ほぼ半日かかるし。。。 素人は素直に工賃だして…

10月から

2ヶ月間(の予定) 三浦半島の某Yでお仕事決定 心と体保つかなぁ。。。

耳から離れない

ふぁみふぁみふぁみーま♪ ふぁみふぁみまー♪

甘く見ていた。。。

ハバネロを頂いたので刻んで野菜炒めに入れて食べた。 (´;ω;`)

家計簿作成事始め

最近貯蓄が気になりはじめてきたので家計簿をつけようかなと思う。 web家計簿とかのwebサービスがあるけどなんか人様の所に家計情報を置いたり さら晒すのは恥ずかしいので勉強をかねて自分でこしらえてみようと思う。

メンテ

昨日に引き続き車のメンテナンスを実施(昨日やり忘れてただけだが。。。) エアクリーナー交換 ZERO/SPORTS N1クリーナー(41050km) 洗車 夏場はきついのでアポロ洗車さんでお願いした。 たまたま空いていてたばこ2本吸っている間に終了。 はぇ〜

オイル交換した

Castrol 5W40 + フィルター交換 (40950km) なんとなくディーラーにオイル交換しに行ったら今週はお客様感謝デーだったみたい。 うちわもらっちった。

オイルタンクに替えた

スーパーオイルタンクが手に入ったのでzippoの中身を綿からオイルタンクに替えてみた。 暇だったのでオイルタンクへの交換を記録として残してみる。

ドラゴンボールエヴォリーション

DVD借りてきたので見た。 開始5分で飽き、飛ばし飛ばし見て記憶に残っているのが ブルマ役のねーちゃん好きかも。 「カァメィ・ハァメィ・ハー!」 吹き替えはアニメの配役でやったらおもろいのでは? 以上です。。。

次の業務

次はリーダをやらされそうだ。 憂鬱だ。あ〜あ憂鬱だ。憂鬱だ。

タイヤとホイール取っ替えた

この3連休の最終日しか休めなかった怒りもあり 勢い余ってTE37/RE-01(225/40-18)を中古でゲットしてしまった。 以下感想 ○なんとなく出だし、加速が軽くなった ○乗り心地が良くなった(前のタイヤが劣化して堅くなっていたからか?) ○コーナー余裕。純正時の…

車検終了

とくに問題もなく終了(40040km) 111,840円が飛んでいった〜 また、気になって見てもらっていたリヤデフのオイル吹きは 距離乗ると結構あることらしいので特に問題なしとのこと ホントかよ。。。 (オイル漏れはしていないので大丈夫だそうな)

Subversionインストール

やっぱりソース管理(及びバックアップ)は大事だよね ということでdebianにSubversionインストールまとめ

新人研修一段落

昨日新人さんが研修で作成したプログラムの発表会がありました。 最近の子はすごいですね。 短期間でけっこーなものが作れるなんて。 おじさんもうかうかしてられないと想う土曜の午後でした。。。

マイケルベイ

TVでトランスフォーマーやってますが、 この人に車を撮らせるとえらく格好良くみせますな。 個人的には青い空をバックに人物を見上げながら ぐるっと回すシーンも好きだったり

はっ

気がついたら 休みが終わってた。。。 もったいない。。。

最近見たい映画

ハイキックガール いい蹴りだ。

星村麻衣が。。。

今更ながら所属事務所の契約切られていたことを知る。 だいじょーぶだろうか?

MediaWikiインストール

インストール厨と化しているが行ってみよう。 雨降ってるしMediaWikiをdebianにインストール

やっと休み

やっと休みだ。 でも雨だし何するかな

WordPressを入れてみる

PHP,MySQLが使えるようになったのでなんとなくWordPress(日本語版?)を入れてみた