オイルタンクに替えた

スーパーオイルタンクが手に入ったのでzippoの中身を綿からオイルタンクに替えてみた。
暇だったのでオイルタンクへの交換を記録として残してみる。


スーパーオイルタンクの中身はこんな感じ

zippoを用意して

中身全部取り出して

ウイックの長さ調節して

ウィックと綿をzippoに突っ込んで

オイルタンクにオイル補充して

zippoにオイルタンク突っ込んで

火がつけばおk


交換は簡単と言えば簡単だけどピンセットとペンチは必須ですな。
面倒くさいのは綿の量の調整とウイックのチムニー側の穴の出し入れくらい。
うちの場合インサイドケースにオイルタンクが固定されないので気をつけて
インサイドケースを引き抜かないとオイルタンクを落っことすことがありそう。
あと、今まで替えのフリントを綿の中に入れていたけど今後どうしようかな。