ノートPC&ルータ購入

今まで使用していたInspiron700mはもう6年使用し満身創痍状態だったので
退役していただいて新しいノートPCを購入しました。
で、購入したのは価格コムモデルのVostro3400でオプションはOSを7pro,GPUをGeForce310Mに変更しています。
予算が7万までと自分のこだわりでモニタが1366x768で許せるのは14インチまでなので微妙な構成となってしまいました。


また、無線LANが11nも使用可能になるのでルータも購入してみました。(エコポイントがあまってたから変えたんですけどね。。。)
BuffaloのWZR-RS-G54HPからNECPA-WR8700N-HPに変更して11nを試してみましたが5GHz帯は快適ですね。
リンク速度も200MHz〜300MHzにいますし早いですね。
今のところ気になっているのはPPTPサーバ,WOL機能がない?というところでしょうか。
職場とか出先でVPN張って自宅のPCとかにアクセスしていましたがこの辺りができなくなるので
常時起動中のPT2サーバにPPTP設定するしかないかなと考えているところです。