アルテッツァ試乗

会社の後輩の女の子が8年落ちのアルテッツァを購入したとのことでなんだかんだで運転させてもらっちゃいました。
道が混んでいる時間帯だったのでぶんまわすことはできなかったけど感じたことを書いておこうかと思います。
レガシィB4 GTspec.B(MT)乗り比較の感想になります。

  • うちのレガシィ比較だと100kg以上軽いこともあるのか重い重いといわれていたアルテッツァは街乗りレベルではそんなに重く感じなかった。
  • 低速トルクがあるように感じた。クラッチつなげる前後から気を遣わなくてすむのでのりやすかった。レガシィは低速トルクが細いといわれている理由がわかったような気がする


久しぶりにNA+FR+MTの車に乗ったけど街乗りレベルではこのパッケージがいいような気がしてきました。
パワーの出方がスムーズだし、MTでガチャガチャ遊べるし。
ちょこっと乗せてもらってわかったのは軽さは正義ということでとりあえずうちのレガシィも軽くしてみたいなぁ。